始まりと僕とmtg



始めまして。

フォロワーの方がしているのを見て何となく。以後よろしくお願いします。

 

イクサランが最新弾の時でした。職場の後輩兼大学時代の友人の誕生日に大量にカードをプレゼントしたのをきっかけに同僚3人でmtgをスタートしたのを覚えています。

いまはそれぞれ違う土地で仕事をしています。こうやって改めて文章にすると色々思い出すものがありますね。

 

ゆっくりと賃金の比重がmtgに傾いている現在ですが、当時は高いカードは買わずにプレイしていたのですが、ある日友人が突然致命的な一押しを4枚揃えてきた事が今思えば始まりだったのかなとも思っています。


f:id:simoda0811a:20190102015526j:image

文字通り致命的な瞬間だったのかなとも。

 

そんなこんなでスタンダード落ちの悲しみからそれぞれモダンを組みはじめて、各々自分の楽しみ方でmtgを続けている次第でございます。

 

僕はといいますと、拡張アートという楽しみを見つけました。



f:id:simoda0811a:20190102020130j:image


 

個人の感想なのですが、オタク文化への造詣が深くない僕にとっては、イラストの美しさに所謂「萌え」要素が無いのもmtgの良さに感じます。

男は元来中二病なのです。

ロードオブザリングパイレーツオブカリビアンナルニア国物語ハムナプトラ等々名作ファンタジー映画が大好きな僕にとってそれらが全て詰まっているイラスト達は見ているだけで、吸い込まれるほどの魅力を放っているのです。

そんなイラスト達の見えない部分、その先を自ら描く作業は絵を全く書いてこなかった僕が始める程度には高揚させる行為なのを皆さんに知ってほしいです。

 

まぁ特に綴ることが得意なわけではないので、ぐちゃぐちゃした文章を並べるかとは思いますが、少しでも読んで頂けたら少しとはいえないほど喜びます。

 

以後よろしくお願いいたします。