TwitterTwitterTwitter

 

自分の考えてる事や考えてない事を書くと誰か知らない人からも反応があることがとても面白い。

逆もまたしかり。

 

Twitterの使い方は

「好き勝手に呟くから好き勝手にしてくれ」

ってスタンスが1番好きだ。

 

たまに○○外から失礼しますと言われることがあるのだが(○○の部分はわからんけどローマ字2文字くらいでなんか始めて関わるけどみたいな意味だと思ってる)何が失礼なのだろうか。一見さんお断りをSNSに持ち込む必要があるのだろうか。あれはほんとによくわからない。

 

趣味のアカウントでそれ以外を呟く事を禁じるコミュニティも疑問だ。

そういうの含めた人物をフォローしてるのは自分自身なのだからフォロー外せばいいだけの話ではなかろうか。

僕はmtgのアカウントでもしばしば色んな事を呟く。嫌な方もいるのかもしれないし、もしかしたらフォロー外されたり、ブロックされてるかもしれないが、仕方ないと思うしか無い。

 

僕はmtgのアカウントであっても色んな事を呟く人の方が楽しみにしている気がする。無論mtgの事を呟く人が嫌いなわけではないし、むしろためになる度は後者が圧倒的だ。只、人物像が浮かび上がる人が好きなのだ。

 

ことあるごとにアブザン。ことあるごとに赤単。自撮り。拡張アートのデッキ統一。嫌煙家。僕の現住所が地元

等々会ったことも話したこともなくても何となくその人が見えてくると何だか楽しくなる

 

 

もちろん人と関わる以上適切な対応ができるってのは大前提ですが、好き勝手してた方が楽しいですよ!

 

 

 

マジでmtgの事書いてない
f:id:simoda0811a:20190117194824j:image