レガシーとは

 

友人がまたひとりまたひとり遠方に出てしまい、何が悲しいかって気軽にマジック出来なくなったことです。

そんなわけでデッキを作る方に楽しみを見出だしたくレガシーに手を出しています。

 

僕のイメージするレガシーはデュアラン必須な高額な遊びなものでしたが、Twitterで皆様にそんなことはない楽しくやろうぜと言われ嬉しい気持ちになりました。

ありがたい話です。

 

そこで色んなカードを見てみることにしました。

willが高いなら


f:id:simoda0811a:20190108233432j:image

等々色んな回答はあると思うと、デッキを組むのが楽しくて仕方ありません。

 

色んなゲームで最強は使いたくないみたいな変な意地がありまして、どうやらmtgにおいてもそれは変わらないようです。

 

ゆっくり楽しくレガシーに染まっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。